ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

騒音問題

 

昨年末からマンションのリフォームへ行ってます。

年末28日が仕事納めで、昼で終わりの予定だったんですが、朝9時から作業、すぐに管理人から連絡が… 

音がうるさいと三件苦情が。

今まで聞いたことない音だと…(^-^;

 

作業内容と言えばインパクトで90のビス締めと少し25ミリのフィニッシュを打ってたくらい。

ビス締めかぁ…(^-^;

大御所のインパクト(日立14.4)とくに五月蠅いんだよね~

って、そんな気がするんだが…(^-^;

 

で、結局作業中止で帰宅。

 

年明け6日から、90のビス締め(笑)

その日は何事もなく作業終了。しかし帰りに管理人室にガレージのカギを返しに行ったら、今日も苦情があったと(>_<) 明日もあんな音するんですか?って。 90でのビス締めは終わったけど、タイルの斫りが(>_<)

 


f:id:net-h:20220110205959j:image

 

貼り増しの一枚はほとんど斫り機を使わずにすんだけど、流石に一枚目は無理。

斫り機を使うときはタイルから叩かず、側面から斫るようにすると幾分ましだった。

 

帰りに管理人に苦情があったか聞いたけど大丈夫だったらしい(笑) あきらめたかな(^-^;

 

先が思いやられる…

って言っても今月いっぱいの予定。私は他の現場に派遣予定

静かにしずかに作業しないと(^-^;