ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

怒られた?

 

本日は祝日

私だけ現場へ (今日で二日目)

色々あって休んだので取り戻さないとね。

 

祝日なので、あまり音のしないホールダウンの穴あけ、現場の片付けをやろうかと

 

ってか、ホールダウンの穴はプレカットに空けさせれば良いのに。

 

翌日の段取りを考えると屋根の垂木をやろうと予定変更(^-^;

 

タルキックを段取りしてくれてないので鉄砲で仮止め

 


f:id:net-h:20210111204655j:image

 

仮止めして野地の墨を出してから降りよう思ってたら、電話が…

 

近所から苦情が出たと(^-^;

 

っと言うことで半日で撤収

 

あ~この現場祝日は×ですね(T_T)

 

しかし、この屋根もへんてこだわ。


f:id:net-h:20210111204925j:image

 

登り梁の上に12mmを貼ってから

垂木(90*45)を@303 で流してからもう一回12mmの野地

 

一層目の野地は登りが三尺ピッチなのでぶよんぶよん(^-^;

垂木も二本継で長い方は3400 にもなる。

なんか…なんかやな~(^-^;

もっと他のやり方有るんじゃない?

 

あまりここで言うと×なのでこれくらいで(笑)

 

まだ二日目だけど、なにやらあやしい所がちらほら

 

先が思いやられる(^-^;