ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大当たり

宝くじだったら良かったのですが… それまでは気をつけてやっていたのですが、 キリでCD管に大当たり(^-^; ブレーカーが落ち、キリも焼けて使い物にならなくなりました(T_T) 電気屋さんゴメンナサイm(_ _)m なんとか線入れ替えて下さい。

失敗は成功のもと

RCの梁に9mm角をハンマードリルで穴をあけて、ビスコンで締め付け 最後のひと締めで割れてしまった 何ってこった ヤッパリ面倒でも先に座堀りすべき すると今度は割れずに取り付け 下にも同様に取り付け 24mmのシナランバーにシャクリを入れて 取り付けて二…

強板

リフォームの現場も段取り待ちで 以前行ってた現場へ手伝いに パワーボード張り。 2000×606 厚み37mm 重すぎ(^-^; これを毎日やってる専門の職人さんはすごいですね。 もうやりたくないです。 疲れました。(>_<)

プチ買い物

休憩の時や車でちょっと涼むのに買ってみました。 マキタの一番小さなやつです。 バッテリーも意外と長持ちするし 車で使っても邪魔にならず意外と良いです(^_^)

建前の応援

昨日、建前の応援に行ってきました。 人数は5人 屋根野地+スタイロ15mm張りまでで 5時までかかってしまいました。 その後、雨養生で周りをブルーシートで囲ったりして6時頃までたっぷり仕事してきました 一つ段取りに疑問をもってまして… 小屋組みまでは5人…