ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HM終了…木完

昨日無事HMの現場も木完となり応援も終了となりました。長かった~(^-^; 最終日は夜10時前まで残業で老体にムチ打って頑張りました(笑) 結局1.5件 3ヶ月みっちりです(^_^) 色んないみで良い経験になりました。 これからの自分の仕事に生かせたら良いかなっ…

N75には勝てず?

建前用に使ってた金鎚 打ち損じたN75を抜こうとしたら折れちゃった(^_^;) っと言うことで、こちらを購入してみました。 建前の時はなるべく身軽にしたかったのですが、次からはこれと+ マグナムでいこうかと

やっぱり純正品

以前ベアリング交換(ホームセンターで購入)した ボードトリマ 結局ひと現場持たなかった(^_^;) 二階の窓抜きしたらぼぼダメに。 今回は純正品に交換 ハウジング交換は今回も見送り(^_^;) ついでにショートコード化 集塵接続するので長い線は邪魔なので 動…

原因不明の病からの…

今月いっぱいまでHMの応援の予定です(^_^;) 以前から原因不明の病(症状)に悩ませれてた愛機 wf4h2 、だましだまし使っていたのですが、 二階の壁ボードを張り終えるあたりから症状が悪化 トリガー付近からオイル漏れ?してたのでダメ元で交換 実はもう交換…

メーカーではやらない修理 PART2

マックスの鉄砲 50S1 のエア漏れ エア漏れの箇所はグリップの所、そうボディ(^_^;) 通常はボディその物を交換…そうなると2万円位かかるのかな?(^-^; なのでダメもとで少しヤスリをあててエポキシ系接着剤をつけてアルミテープを貼ってみました。 一応止まっ…

メーカーではやらない修理 part1

長らくご無沙汰しています。 かれこれ3ヶ月自分の所の仕事がなく某HMへ行ってます。SNS への写真投稿禁止らしく記事が書けてないです… っと言うか大したネタもないのが本音ではあります(^-^; 本題のメーカーではやらない修理てすが、マックスのhn-90n4 のエ…