ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こりもせずに(^-^;

プレカットの図面や屋根の図面をみたんですが… こりもせずまた同じようなやり方ですね。 進歩がない _| ̄|○

邪道?

前の現場の土台敷きに用意した24mmの錐 間違って非貫通式を購入(^-^; 今回は間違いないようによーく確かめて購入しました。 って言うか、八分は邪道?ですか?(^-^;

ぶち切れ!

って、切れてないですよ(笑) ウッドデッキのやりかえに行ってます。 まだ腐ってはないんですけどね。 施主様が綺麗にしたい?らしい… デッキビスを使ってあるのですが、ほぼ抜けない。 サビで頭がつぶれるか切れてしまうか。 なのでまともにめくれないんです…

DST

マキタさんから新しい40vmaxシリーズのインパクトドライバーがでるんですね。 デュアル スプリング テクノロジー どんな風になるんでしょうね。 誰か早くバラしてみて(笑)

撤収

年末から行ってたマンション リフォームですが、昨日、道具引き上げました。 段取りが悪くやることなし。 担当の大工さんも他人事のようで… 毎日、朝晩事務所について上がって謎の打ち合わせしてるのに…自分の仕事だけ確保してる感じ(^-^; 出来る作業がない…

延命

けっこうボロボロ バンパもなくなってるし(笑) 本当は新しい物が欲しいのだけど、先立つ物がないので綺麗にしようかと(^-^; ハンマーまわりをグリスアップしたり汚れをフキフキ 外装を新品に リフレッシュ気持ちいい~(笑) これでまだまだ使える(^_^) あっ、…

新作?

とある目的のために、こんな物作ってみました。 拡大 間違いを減らすために(^-^;

騒音問題

昨年末からマンションのリフォームへ行ってます。 年末28日が仕事納めで、昼で終わりの予定だったんですが、朝9時から作業、すぐに管理人から連絡が… 音がうるさいと三件苦情が。 今まで聞いたことない音だと…(^-^; 作業内容と言えばインパクトで90のビス締…