ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はGW?

朝現場まで道のり、周りを見渡すと建築関係とおぼしき車ばかり…(^-^; まぁ、私もその一台ですが(笑) 皆さんはGWあり? 私は暦通り… 休まなくて良いんだけど祝日は現場NGなので出たり休んだりで体が変になりそうです。 で、乾式二重床ですがこれがほんと厄介…

際根太のつか

万協フロアの床、際根太を取り付けてから束で補強。 束の長さが15mm前後(^-^; 寸法がなかなかとりにくいのでこんな風にしてみました。 際根太の上バで墨 押し切りに養生テープを貼って鋸目を入れてから鋸の右側から際根太の厚みを墨 それにあわせてカット 根…

失敗のやり換えは早い

月曜日、朝イチからパーチを捲って不要な断熱を抜き取りました。 自分の失敗のやり換えは体が動くこと(笑) あっという間に復帰(笑) その後はペースダウン(^-^;

驚愕の事実(>_<)

やらかした… 外部から900mm だけでらしい…(>_<) 図面に小さく書いてあった。 完全見落としてました。すでに10枚ほど入れたのに _| ̄|○ こんな事もしたのに… あ~月曜日一端捲って断熱材抜き取ります。 こんな失敗わざわざ記事にしなくとも… 恥を公に…(笑) …

あてにならない奴

同僚?の一人、マンションのリフォーム(同じ工務店の仕事)が終わり、少し来てたんですが、とつぜん離脱。 材料を入れて段取りしてたのに… 他の現場がでたからとそそくさと行きやがった(笑) 日当が良い、現場まで15分らしい。 確かにこっちは安いし遠いけど…

7円

いつもお世話になっているトリガー様がキャンペーンやっていたので、購入しました。 777円です。100枚限定なのでお早めに もうないかな? そこでやらかしたお話を(^-^; 注文から翌々日にトリガー様から電話 何かと思ったら、7円不足です…って(>_<) 勘違いし…