ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

所定の場所へ

 

例の重たい板を所定の場所へ

数日前に電気屋さんが来たので無理を言って階段室へ起こすだけ手伝ってもらいました。

 

ありがとね~本当助かりましたm(_ _)m

 

で本日固定作業

 


f:id:net-h:20220626190206j:image

 

起こしてあるので後はなんとかひとりでも大丈夫でしたが、二枚接ぎ合わせるのに上がったり降りたり大変。

七尺の脚立を梯子にしてたんですが狭いし面倒で

しまいには九尺の脚立まで使ったり(^_^;)

 

暑いし、うまくいかないしくたびれました。

 


f:id:net-h:20220626190546j:image

 

流石に2mを締めるクランプやバンド?的な物もないので寸三で締めたのですが、なかなか締まりませんね。


f:id:net-h:20220626190607j:image

 


f:id:net-h:20220626190624j:image

 

多少付きの悪いとこもあるけどペンキ仕上げなので良しとします(笑)


f:id:net-h:20220626190920j:image

 


f:id:net-h:20220626191102j:image

 

その後はお嬢がやった天井下地のところに強化ボード12.5 +ケイカル6mmを張りました。

天井張れないって言うから…

しかし天井下地も手直しが(^_^;)

インパクトが使いにくいらしく鉄砲を使うのだけど、そのやり方の時はインパクトじゃないとダメでしょ!ってのたくさんありました。

 

あと、金曜日に一間半の収納の所をボード張りしてたのですが、月曜日に張り替えてもらいます(^_^;) 入隅や枠に面を持っていってたのと、諸々で(^-^; 

指導者失格ですね。ストレスたまってます(>_<)