ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小物届きました

利兼さま本日小物届きました。 お忙しい中に対応していただきありがとうございますm(_ _)m 早速、修理もしました。 30発ほど試し打ちしましたが、取り敢えずなおってるみたいです(^_^;) 明日、現場持って行けます。 なおってることを願って(笑) ありがとうご…

ビス打ちは五月蝿いの?

マンション リフォームへ行ってます。 先日、下の住人の方から五月蝿いとのクレームがありました(>_<) 積もりつもって言いに来たのか、その日の作業が五月蠅かったのかはわからないのですが… その方への対応は大御所さまがしてたので。 その日の作業内容は、…

廃棄かと思ったけど

以前、ブロアのスイッチが壊れたときに修理するにはハウジング(ケース)から交換しないといけないとのことで、プッシュスイッチを付けて無理やり直したけど早々に寿命がきた。 やっぱりだめですね。解ってはいだけど(^_^;) もう廃棄かなぁ~と そう言えば利…

メラミン化粧合板の最終日

昨日、ラワンベニヤを貼って天井を含め4枚貼れたので、本日はキャビネット付トイレの寸法合わせのための壁を幅850mmで天井まで70mmふかしてから大判二枚と見返しの入口枠の小壁と排水移動の床補修です。 今日中にやらないといけないっと言う焦りから写真さえ…