ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

原因不明の病からの…

 

今月いっぱいまでHMの応援の予定です(^_^;)

 

以前から原因不明の病(症状)に悩ませれてた愛機 wf4h2 、だましだまし使っていたのですが、

二階の壁ボードを張り終えるあたりから症状が悪化


f:id:net-h:20230211170401j:image

 

トリガー付近からオイル漏れ?してたのでダメ元で交換

 


f:id:net-h:20230211172646j:image

 

実はもう交換する場所がない(^_^;)

レギュレター周りも交換済み

 


f:id:net-h:20230211172811j:image

 

結果は同じ

当たりまえかぁ(^-^;

 

どこが原因が分解。もうこの機種何回分解しただろう。 慣れたものですよ(笑)

 

今回一つ気になるところを発見。

分解した写真は無いんだけど↓この部分の動きが渋かったので分解。エア漏れは無かったのでグリスをすこし塗ってみると、快調になりました。 

悩んでいた原因はここだったのか?


f:id:net-h:20230211173622j:image

 

ビス打ちの基本的構造がわかってないのでここがどんな動きをするのか不明なのですが、グリスアップ後一度も症状が出なく、ぼぼフルOHしているので快調そのものです(笑)

 

新型も今は必要ないかな~(笑)