ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ソフト、静音、締め比べ

 

最近マックスの静音インパクトを使って無くてひさしぶりに使ってみました。

 


f:id:net-h:20210309205554j:image

 

ついでにマキタのソフトインパクトと締め比べしてみました。

 

90のコーススレッドを締めてみたのですが、マキタの方が速いですね。

 

マキタの方が回転数が若干速いからその差かな。

 

90位の長さになるとマキタの方が楽かな。

それ以下の長さだとあまり変わらないような

 

音の大きさも大差なしって言うか、音の質が違う。

マックスの方がちょっとかん高いような

 

結局、違いのわからん男には…

よくわかんない(笑)

 

とにかく静かです(笑)