ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

床あげ途中

 

 

風呂の位置を変更したので、基礎をしてユニットバスのところだけコンクリートをする予定だったのですが、束石を据えて欲しいとお願いしたら基礎はやめてキッチンの所もコンクリートを打つことに(笑)

 


f:id:net-h:20240410204038j:image

 

元々は根太打ちだったんですが、今回は24mmの合板にしました。

最善作だったかどうかは???です(^_^;)

 

最近よく古いインパクトを引っ張り出して使ってたのですが、流石に90mm や金物用のビスにはちょっときびしい

 


f:id:net-h:20240410204816j:image

 

ハイコーキのインパクト パワーはあるのだけどマックスの古い14.4Vの方が使いやすいです。

締め付けスピードは遅いけど その分、カムアウトしにくく使いやすいです

軽いしgood!(笑)