ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取り敢えず終わりました

塀も終わり、手摺りを付けたりパタパタの建具を付けたりすべておわりました。 少しだけ写真をアップ 本日、洗い、月曜日に施主検査とのこと 次の現場はマンション リフォーム 先発隊(見習い含め)が行ってるので、私はお手伝い部隊(笑) ちょっとだけ気が楽…

最終的にはこんな風に

スチールの丸パイプに固定するのがちょっと面倒でしたがなんとかおわりました。 意外と面白く良いかもです。(笑)

張り方はクロス

盆休みがあけてマンションの解体へ2日行ったら塀の段取りが出来たとのことて前の現場へ 支柱も建ってるかと思いきや… こっちで施工…マジかぁ~(^_^;) 丸パイプを建てて板張り 約三尺おきに建てたパイプを交互に縫うように板張り 流石にこの張り方ははじめて…

盆休み

先週金曜日で現場終わりました。 って、まだ板塀、階段手摺りなどなど残ってるのですが、段取り出来てないので休みになりました。(^_^;) 今から盆休みって… ちょっと辛過ぎます。 暇過ぎバイトしたいところです(笑)

ウッドデッキにビス止め

ウッドデッキにビス止めするのにピッチや通りを見栄えよくするためにこんな事してます。 9mmベニヤに45の釘をさして両端をVの切り欠き チョークラインにVの切り欠きを合わせて玄翁でトントンって(笑) あとは下穴あけてビス止め 今、思えば、いつもはウリンな…