ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

あてにならない奴

 

同僚?の一人、マンションのリフォーム(同じ工務店の仕事)が終わり、少し来てたんですが、とつぜん離脱。

材料を入れて段取りしてたのに…


f:id:net-h:20220422211336j:image

 

他の現場がでたからとそそくさと行きやがった(笑) 

日当が良い、現場まで15分らしい。

確かにこっちは安いし遠いけど(^-^;

向こうが間に合わんからってこっちも間に合わんのに… ほんとあてにならんわ。

そんな職人つかわんかったら良いのにと思う。

もーっと愚痴りたかったけど一週間ほどたったら怒りも半減しちゃった(笑)

 

ゴメンナサイm(_ _)m 愚痴はこれくらいで

 

で、この現場、一階の床は乾式二重床?なんです。おまけにパーチクルボード下で約50mmしかないんですよね。

おまけに50mmのスタイロ敷き(^-^;

 


f:id:net-h:20220422212740j:image

 

っと言うことは、スタイロを万協フロアの所をカットしないと収まらない。


f:id:net-h:20220422212954j:image

 

今日、レベル出しから際根太をいれて少しやってみたけど、

めちゃくちゃ手間かかるんですけど(^-^;

なんかいい方法考えないと…(>_<)