ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

軽天下地の現場へ

 

リフォームの現場も建具やキッチン周りなどのダメをのこして一応終わったので、軽天下地の店舗へボード張りへ

 

軽天屋さんが忙しいらしく取り敢えず梁のところのボード張り

スラブなと左官仕上げなのでステージを組んであるので、脚立じゃないので楽チン!


f:id:net-h:20240701205148j:image

 

全て二重張り


f:id:net-h:20240701205448j:image

 

へんてこな収まりのダウンライトらしい??

二枚目の面と鉄板が同面

イメージがわかないです(^_^;)


f:id:net-h:20240701205552j:image

 

意外とスラブも悪くなく、多少寸法の違いはあるのものの、比較的すんなりいってます


f:id:net-h:20240701205832j:image

 

少し残ったのですが、今日から軽天屋さんが来てくれたので、お役目御免っと言うことで、明日からは枠付けの予定

 

ペンキ仕上げの枠なので気が楽です(^o^)