ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

20才女子 大工への道

 

昨日のこと昼過ぎに工務店の社長さんが二十歳の女子と一緒に現場に…社長の作業娘さんです(^-^;

 

監督になるの?それとも大工?って聞いたら大工になるらしい…(^-^;

社長も手に職つけた方が良い…って ちょっと謎(笑)

 

少し道具も買ってきてた


f:id:net-h:20220511204153j:image

 

何故かベルトなし、あと型枠用ハンマー(笑)

 

で、今日は設計と打ち合わせ日

朝から社長と一緒に来てました。

 

ベルトもしっかり買ってた(笑)

 

今日はボード張りの日、仮張りしてビス打ちをしてもらったり、少しだけ切ったりしてもらった。

 

ちょっと引きの写真で(笑)


f:id:net-h:20220511204724j:image

 

なかなか器用ですぐにこなしてた。

一度言った指示はちゃんと守ってるし、意外と出来るものなんだぁ~と関心してます。

 

自分が坊主の時は親方に言われたことをすぐに忘れてよく怒られました(笑)

 

それはそうとこれからどうする?

自分のとこにずーっと来る?

自分のことで精一杯のポンコツなのにどうしたらいいのやら…

まして女子… どんな風に接したら良いのやら困っております(>_<)

 

工務店には社員の大御所様がいるんだけどそっちが適任だと想うのだけど…

 

みなさま良きアドバイスくださいませm(_ _)m

 

二十歳の女子 大工への道

今日の作業

って動画つくるかな(笑)