ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

Panasonicの巾木のお話し

 

またまた巾木のはなしですいません

ちょっとお付き合いを(笑)

 

パナの巾木にかかわらず、ゴム付きを使うのが一般的ではないかと思います。

 

そのゴム(スカート?)付きの施工はどうしてますか?

 

パナのは↓こんな形状です


f:id:net-h:20240629220815j:image

 

そっと置くだけたど、その寸法は57ミリくらい

 


f:id:net-h:20240629220951j:image

 

軽くおさえると55〜56ミリくらい

 


f:id:net-h:20240629221235j:image

 

しっかり押さえ込むと54ミリ


f:id:net-h:20240629221156j:image

 

しっかり押さえ込むと気をつけないと裾が開き気味になりますよね〜

 

軽く押さえるたくらいでいいのかと思ってたのですが、パナの出隅キャップが軽くだとキャップの下に隙間ができて不細工なんですよ

 

なので↓今回は比較的しっかり押さえ込んで付けてみました。


f:id:net-h:20240629221646j:image

 

しかし、短い所はまだしも長い所はちょっとやりにくいんです。

 

皆さんどうおもいますか?

 

あと、キャップのシールが捲れにくく下手すると、両面テープの粘着部分まで捲れてしまうので、ぜんぶ捲ってはりなおしました。


f:id:net-h:20240629222445j:image

 

前の現場でも同じだったのでたまたまじゃなくこんなものなんですね。

 改善してほしい→パナソニック