ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

どろーん

 

昨日のこと、昼休みになにやらエンジン音が

 

草刈り?チェーンソー? 

 

道具をとりに車に行ったら現場の上でブンブン言ってる、なに?っと思ったらドローンが飛んでる(笑)

実物をみるのははじめてで興味津々(笑)

 

横を見ると板金屋の親方さんが操縦してた(笑)

今回の屋根は軒先がアールなので、

ホームなんちゃらに載せようかと思ってだって。

 

もう70代のかたなんですが、屋根の図面をCADで書いたり、ドローンまでと、凄いなぁ~っと感心しました。

 

幾つになっても新しいことへのチャレンジって大事ですね。チャレンジまでいかなくても興味を持つって大事かとおもいました。

 

若さの秘訣かな(笑)