ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

これははじめて

 

 

お盆休みの前の12日に足場解体になり、足場シートなど台風養生しなくて良かった。

 


f:id:net-h:20230819221616j:image

 


f:id:net-h:20230819221633j:image

 

この現場の外壁は三種類で、黒っぽいのが化粧サイデイング。グレーの色がデラクリートとと言う面材で曲面に対応できるもの。左官でしごいて吹き付け。写真では見えないけど建物の裏側は3×10 のサイデイングに吹き付け。

 

すべてサイデイング屋さんの仕事。

ただ腰水切りがデラクリート、3×10 のところがアルミのアングルなので大工に回ってくるのではと心配してたのですが、結局サイデイング屋さんへ(笑)

 

で、その仕事がこちら


f:id:net-h:20230819222418j:image

 

どちらの面もドウブチの面くらいで止めてる。

なので出隅の部分がない(^_^;)

このやり方ははじめてみた。

担当の大工さんとふたりで、設計指示?工務店指示? サイデイング屋さんの独断?などと話してます(笑)

 

そもそもこのようなやり方があるのかな?

 

なぞです…(笑)