ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

役立たず

 

昨日は建前の応援

足が痛いので基本上にはあがらず玉掛け、柱あわせに。

小屋組み、屋根仕舞いは無理無い程度に(笑)

 

順調に進んで、屋根仕舞い、外部の構造用合板三分の二位はれたかな。

暑い時なので一服も長めにしたわりには進んだかな?

 

それはそうと、コンプレッサーを二台連結したいからホースを持ってきてほしいと…

なのでこれを用意。


f:id:net-h:20200808210821j:image

 

コンプレッサーも会社のを積んでたのでそれと接続。 親方が接続前に回してたので、会社の方の圧を0気圧にして接続

圧を調整してもなんかおかしい?

会社のコンプレッサーがエアがダダ漏れ

壊れたか?(^-^; 先日から少しエア漏れしてたんですよね~

二台接続したから一気に壊れた?(^-^;

 

単独で回すと18気圧からあがらず漏れっぱなし


f:id:net-h:20200808211541j:image

 

結局一発も打てずにお払い箱に

約たたずめ!(^-^;