ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

仮釘

 

化粧ベニヤ貼り継続中

 

ラワンベニヤの矩が悪い(^_^;)

 

一旦、仮合わせして隙間を確認しないと旨くいかない。

 

一人だと一旦仮止めしないと確認できない。突っ張り棒も考えたけど、勾配天井のうえ塗装済みなので傷がつきそうなのでここは仮釘で


f:id:net-h:20220523195103j:image

 

どれくらいぶりだろうか…10年は使ってないかも(^_^;)

 

当時はシナベニヤ貼りなども多かったのでピンネイルがでる前はよく使ってました。


f:id:net-h:20220523195211j:image

 

土曜日から一人で貼りだしたけど、タッカーを腰に引っ掛けできずひと苦労(^_^;)

腰袋は小さめでとりにくのでフックを付けてみようかと。

 

下穴を空けて4mmのタップを切って


f:id:net-h:20220523195437j:image

 

フックを取り付け

 


f:id:net-h:20220523195537j:image

 

これでめっちゃ便利になりました。

 


f:id:net-h:20220523195609j:image

 

って、またしばらくは使わないかも(^_^;)