ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

メモ帳

 

 

こちらの記事をどうぞ

mayaさんのブログです。

「床養生テープメモパッド」が秀逸! - プロ大工のお願いブログ

 

とても良い案、でもいつも適当な(使い切った)テープがあるとは限らないので、すぐに使いたいせっかちな私はこんな方法を

 

3mmベニヤを普段使ってるメモ帳に近いサイズでカット(100×50(養生テープ巾))

f:id:net-h:20211012225139j:image

おわかりですよね(^-^;

そうです。ベニヤにクルクル貼り付けるだけ(笑)

普段ボールペンなので普通に書けます。


f:id:net-h:20211012225355j:image

 

書いていらなくなったら捲ってちぎってポイと。

 


f:id:net-h:20211012225502j:image

 

これ良いですよ。腰袋に入れてもグチャグチャにならないし、ポッケにでも入る(笑)

 

養生テープは会社支給だしただ(笑)

使い放題!

 

ただ、コンパクトなので図形をかいてたくさん寸法書きするのには向かないです(^-^;

その時はボードなんかの切れ端で(笑)

 

ビス箱の蓋をちぎって行くそこのあなた

そう、同僚の君たちだよ。

もうちぎるなよ…!

 

 

mayaさんありがとうございます。

maya帳って勝手に名付けてますm(_ _)m