ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

吹き抜けまわり

 

吹き抜けまわりのボード貼り


f:id:net-h:20210402214019j:image


f:id:net-h:20210402214031j:image

 

以前登り梁に溝ほりしてたところの仕上げ

ラワンベニヤ貼り


f:id:net-h:20210402211829j:image

 

梁芯で継いで欲しいとのことなので、

下から差し込むので上の左右が残る

なので小さいベニヤを貼り付け

 


f:id:net-h:20210402212025j:image

 

下は一寸ほど貼り延ばし


f:id:net-h:20210402212148j:image

 

今回はコロ付きのビット


f:id:net-h:20210402212346j:image

 

刃が切れてな~い(^-^;

交換時期ですね。


f:id:net-h:20210402212439j:image

 

天井面もカーテンレールから先までを仕上げた


f:id:net-h:20210402212510j:image

 

これで吹き抜けの足場をばらせる。

埋め込みのカーテンレールの溝を三分程被せて後でトリマで切り取るつもりだったけど手持ちのビットでは底に当たって使えない(T_T)


f:id:net-h:20210402212759j:image

 

出っ張りの小さいのを新調しなおいといけない。まぁ丁度切れなくなったので良いか

しかし、手間のかかる仕事ばかりで焦る(^-^;