ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

インパクトドライバーを使わせてみた

 

新人さんのインパクト体験

 

用意したインパクトは5機種

 


f:id:net-h:20220513234719j:image

 

どれもビスがある程度入るまでが難しいようです。

そんな中でもマックスの静音インパクトが一番安定してました。

トリガーを引いてマックススピードになるまでが緩やかなのが打ちやすかったようです。

ただ、重いのがダメみたいです(笑)


f:id:net-h:20220513234733j:image

 

動画はこちら↓ 

手元のみです(^-^;

 

実は初日に来たときにも少し使ってみたのですが

その時は、マックスの高圧エアインパクトとTD171の2機種。

高圧エアインパクトの方がすぐに使いこなしてました。TD171は押しとかないけないので難しいって感想でした。

 

使った人はわかると思うのですが、エアインパクトは使いやすいですよね。スピードコントロールしやすく、カムアウトしにくい。

充電インパクトもこんな風に出来ないんですかね~

 

今日、天井の下地にインパクト使ってましたが、かなり使い慣れてました(^_^) 

とても器用な娘です。