ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

メーカーではやらない修理 part1

 

長らくご無沙汰しています。

 

かれこれ3ヶ月自分の所の仕事がなく某HMへ行ってます。SNS への写真投稿禁止らしく記事が書けてないです… っと言うか大したネタもないのが本音ではあります(^-^;

 

本題のメーカーではやらない修理てすが、マックスのhn-90n4 のエア漏れ

 


f:id:net-h:20230203194421j:image

 

ヘッドの二つの穴からエア漏れ

利兼さまによるとこの機種特有の症状らしいです

 


f:id:net-h:20230203194523j:image

 

このバーツを換えるとエア漏れが止まるはずなんてすが、止まらない時はアルミのヘッドを交換しないといけないらしい。そうなると結構高い物になってしまう(^-^;

 

取り敢えず部品を注文して交換してみました。

 


f:id:net-h:20230203194755j:image

 

結果ぼぼエア漏れはとまったのですが、(耳をあててもわからない程)穴を指塞ぐと微かに漏れてる(^-^; 

 

利兼さまのアドバイスでダメもとでシリコンを塗ってみては?っと言うことでシリコンを塗ってみることに

 


f:id:net-h:20230203195052j:image

 

無事とまったようです。

こんなのメーカーてはやってくれませんよね(笑)

取り敢えず安くなおりました

 

でも次漏れたらヘッド事交換します