ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

断熱材…やっぱりね_| ̄|○

 

床の断熱材が入ってきた。

 

この現場は根太打ち、おまけに根太彫りしてるからカットがするのに手間がかかるよね~

っと同僚と話してた。

 

調べるとネオマフォームも根太間用がある。

これを入れてくれるよね~絶対…

 

すると…来たのは3×6  66mm _| ̄|○


f:id:net-h:20210731203816j:image

 

やっぱりね(>_<)

なんでわざわざ手間がかかることするのかな? 謎!

 


f:id:net-h:20210731203946j:image

 

カット済みを入れてくれれば、これで長さを切るつもりだったのに(^-^;


f:id:net-h:20210731211840j:image

 

カッターだから粉塵でないし良いと思ったのに


f:id:net-h:20210731211921j:image

 

さて何で切ろうかな~

取り敢えず今日は充電マルノコで切ったけど粉塵がすごい(^-^;

 

厚みが66mmあるしマルノコにつける集塵のアダプター?持ってないし_| ̄|○

 

困った(>_<)

 

あっ、そうそう、ネオマフォームって痩せるんですね。

スタイロも屋根に貼ったやつは痩せてたけど(^-^;


f:id:net-h:20210731212636j:image

 

ネオマフォームってどうなんだろう?

施工しにくいし微妙~な感じ(笑)