ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

パーフェクト○○ヤ

 

今回の現場、訳あって会社の在庫を使うと言うことで、断熱材はパーフェクト○○ヤ

あえて伏せ字(^-^;

 

この断熱材、ペットボトルの再生らしく綿みたいで全然チクチクしない(^_^)

枕にして昼寝しても良いくらい(笑)

 

ただ、難点があって非常に切りにくい。

カッターだと直ぐに切れ止む。

なのでハサミでカット

厚みが30や60などあるんですが、30でも一発では切れない。二回くらいわけないとダメで、メーカーは黒刃、ロールカッター?、マルノコの刃をひっくり返すなど書いてあるけど、どれももう一つ(^-^;

 


f:id:net-h:20200418111623j:image

 

 

あと、スタイロみたいにかたくないので、

根太から落ちないようにしないといけない

 


f:id:net-h:20200418111947j:image

 

断熱効果はと言うと…不明(笑)

 

あと、壁用は耳が無いのでとめにくい。

 

うーん、微妙だ…(^-^;