ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

リフォーム的な?

 

新築なのにリフォーム的な?(^-^;

 

この家なぜか基礎の一部分があがっている。

 

で、掃き出しのサッシの所も上がっていて収まらないのでハツリ(^-^;


f:id:net-h:20210727220651j:image

 

実はこの部分は土台を収めるときに間違が発覚!建前の当日に柱一本分ハツリしたところ

 

おまけに、基礎があがりすぎてたのか建前当日に柱も四分カットした(^-^;

 

間違いだらけ(>_<)


f:id:net-h:20210727220757j:image

 

あと、ここもやり変え。

下屋をかけるのに窓台を先行してやったところ

 


f:id:net-h:20210727221717j:image

 

立ち上げが少ないですよね(^-^;

監督がみて取り敢えずストップになっていた


f:id:net-h:20210727221747j:image

 

その後音沙汰なし。

横並びのサッシを作った次の日に

設計士さんが現場にきて40mm上げて欲しいとのこと、そこまでは良いんだけど、

横並びの二つも上げてもらわなあかん!

やて、そこまでこだわる?

って言うか図面通りなんですけどね。

こっちが間違ってるような言い方…この設計士嫌い!

 

って言うか、もっと早く打ち合わせしてよ。


f:id:net-h:20210727222026j:image

 

そんなこんなで、いつもの事ながらバラシの多いこと。

 

リフォームじゃないのに、新築なんですけどね~