ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

巾木キャップ

 

昨日、同僚から電話

 

木完したばかりの現場へ手直しに来とのこと

 

クロス屋さんが巾木キャップを全部外してそのまま放置してたらしい。

ボンドを併用してたらしく割れてた物もあったとのこと。

 

おまけに非常に汚くて、っと愚痴の電話だった。

 

そう言えば前回私の担当現場も貼りにくいから出隅を外したいとクロス屋さんが言うのでそれは承諾したし、まだ残り仕事があったので取り付けもこっちですることに。

 


f:id:net-h:20210306200733j:image

 

入隅は外さないとの事だったが、養生を捲って掃除してたらほぼ全部外れた(^-^;

 


f:id:net-h:20210306202938j:image

 

よく見るとクロスがキャップの所まで同じように貼り込んである

これは明らかに一旦外してる。

その後もう一回付けたのだと思う。

だからポロポロ簡単に外れることに

 

おまけにクロスの糊もちゃんと拭き取れてない。


f:id:net-h:20210306203056j:image

 

あとパテのあと綺麗に掃除もしてないし

 


f:id:net-h:20210306203408j:image

 


f:id:net-h:20210306203425j:image

 

これは↓養生の下手な同僚も悪いけど(^-^;

汚しすぎ!


f:id:net-h:20210306203514j:image

 

会社がないも言わないから、どんどん質が悪くなってるような気がします。

 

皆さんのところはどうですか?

キャップが外れて手直しに行ったりしてませんか?

そんなときはクロス屋さんが外してるか無理やりクロスを差し込んでるかも(^-^;

 

あまりにも酷かったのか、同僚がボードのビスいっぱい出しとけってぼやいてました(笑)