ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

充電タッカ

 

本日は日曜日で仕事はお休み

 

休みを有効利用してタッカの修理

 

マイクロスイッチが壊れ尚且つケースのスイッチ取り付け位置も折れてるのでケースも交換

 


f:id:net-h:20210307203515j:image

 

無事修理完了。

 

しかし、トリガーロックがきいてない(^-^;

スイッチ付近の磨耗?

まぁ使えるから良いかなぁ~(^-^;

 

これで気密シート貼りに使える

 

ところで断熱材や気密シート貼りにタッカの足何ミリ使ってます?

 

大工さんはマックスを使ってる方がほとんどかな?一般的に手にはいるのは6mm、10mm、13mm

会社が用意してくれるのは10mm (^-^;

先日、外部の透湿シート貼るのに13mmの硬いやつを持ってきたときは驚いた(^-^;

前の現場のフクビ用に持ってきてくれたら良かったのに(^-^;

 

透湿防水シートや断熱材を貼るなら6mmで十分だと思いませんか?(笑)

10mmだとハンマータッカやガンタッカでは入りきらないですよね(^-^;

 

なので充電タッカでないとイラッとします(^_^)