ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

メラミン化粧合板

 

今行ってるマンションとは別のマンションへキッチンパネル貼りの仕事へ

 

現場へ行くと貼る場所はまさかのトイレ(^_^;)

 

奥行き1500 間口1200 3方と見返しの入口の袖壁

あとまさかの天井も(^-^;

 

設備屋さん電気屋さんに器具類を外してもらい作業開始。クロスとCFを捲りキッチンパネルを貼る段取りを…

 

材料は作業当日に入荷するとのこと、作業中に階段の所へ搬入してあるとのことで取りに行くと… 

 

まさかの 4*8 のメラミン化粧合板(>_<)

キッチンパネルじゃないやん!話が違うってことに(^_^;)

そもそもキッチンパネルとメラミンでは施工方法が違いますよね(^_^;)

クロスを捲った下地に速乾ボンドでは貼れないでしょうー

ってことで、昨日は材料(下地のラワンベニヤ)、速乾ボンドなどなく撤収する事に

 

で本日仕切り直しでベニヤを貼ってメラミン貼り

 


f:id:net-h:20220930221231j:image

 

4*8 のメラミン、加工場所もギリギリ玄関の中で

速乾ボンドではるのは至難の業。

難しすぎます。


f:id:net-h:20220930221511j:image

 

日程はずらしてもらったけど残すは明日一日のみ

作業時間も9時~5時。でも設備屋さんが一旦トイレの撤去、作業終了後トイレの取り付けで実質9時半~4時頃まで

 

終わるかな(^_^;)

あ~辛すぎる。4*8 メラミンは辛すぎる(>_<)