ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

例のおも~いやつ

 

ゴムの積層材 1000*4200 @30 二枚を合わせると思った以上に悪いんですね~(>_<)

 


f:id:net-h:20220623205401j:image

 

流石にこれでは接ぎ合わせ出来ないですよね(^_^;)

めちゃくちゃ重たいしどうする?

 


f:id:net-h:20220623205509j:image

 

取り敢えず接ぎ合わせ面に二枚とも墨を打ってマルノコを走らせてみた。


f:id:net-h:20220623205656j:image

 

ウレタンカラー仕上げなのでこれくらいでもありかと… 鉋は…余計に悪くなりそうだし却下(笑)


f:id:net-h:20220623211119j:image

二枚の板を付けたままもう一度マルノコを走らせてみた(筋鋸)

 


f:id:net-h:20220623210025j:image

 

これなら良いでしょ?

 

後は外側を巾を決めて

 


f:id:net-h:20220623210131j:image

 

クランプが届かない時は養生テープで固定


f:id:net-h:20220623210205j:image

 

後は下バを三四五で矩だし。L定規で確認したけど良さげ(笑) パーチが水平ならたちもきっと良いはず(笑)

 


f:id:net-h:20220623210402j:image

 


f:id:net-h:20220623210417j:image

 

鉋なしでマルノコ一個ですませた(^_^;)

最終的にはペーパーサンダーを当てようかな

 

 

あとはこのままジョイントカッターでひと仕事

 


f:id:net-h:20220623210454j:image

 

あとは階段室にたてるのみ

階段室までひとりて運んだけど流石に何ともなりません(>_<)

 

4200ってのがキモです(^_^;)