ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

トップライト

 

トップライトはアルミサッシじゃないんです。

既製品が収まり良いと思うのですが、デザインがダメなのかな~

階段室の端から端まで光を入れようとすると既製品では無理ですね(^-^;


f:id:net-h:20210125203952j:image

 

アルミのチャンネル 50*30 厚み3mmを三方に使うのですが、切るのが嫌だ~

道具は痛むし(T_T)

 

マルノコが可哀想(T_T)

 

タイミングが悪く切れ止んだ刃がない

 

仕方ないので充電マルノコの125を使用

 

厚みが30mmなので45°でも切れるから良いかな

 

アルミ用を支給してほしいです

あと、125も一枚(笑)


f:id:net-h:20210125204004j:image

 

しかし、収まり悪いんですよね~

ガラスの位置が屋根より一段下がってるし

 

そのまた下に板金で水切りを入れてる。

樋が収まらない(^-^;


f:id:net-h:20210125204015j:image

 

実際に作らないとわかってもらえない(^-^;

で、結局やりかえになるんだろうな~(T_T)