ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ハウスメーカー

 

マンション リフォームの現場は手待ち気味なので離脱して、某ハウスメーカーへお手伝いに

 

作業内容は床張り

メインは90×1820の無垢材のもので梱包に張り方二尺ずらしって書いてあるし(^_^;)

結構厚め(0.5mm)のスペーサーを長手方向と小口にもかませていく。

光の加減によってはタッカーの入りが悪いときにタッカー頭がよく見えるし(^_^;) なかなか進みません

 

このハウスメーカー床張りは壁、天井とボード関係がおわってからの施工…

ご存知のかたは、あ~あそこのメーカーね…ってわかりそうな(笑)

 

なかなかやりにくいやり方ですね

床を張ってから出入り枠を付けてボードの仕舞いをするそうで、ボードは残ってるし、枠類や建具、もろもろの建材が入ってるし(^-^;

 

作業スペースも少なく大変です。

自分にはなかなか難しい現場であります(^_^;)

 

それにしてもいろんなやり方を考えるものだと関心しています。対応している大工さん偉いです。