ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

通気殺し

 

マンションのお手伝いから解放されて自分の現場に戻って来ました。

 

ボード張りに行ったのですが、まず何をするかと言うと、まず片付けからの掃除(^-^;

現場が汚いったらありゃしない(笑)

 

帰って来たと思ったらやりかえ?

下屋したからの通気を上に抜けるようにしてたんですが、いらんらしい(^-^;

 

だから収まりを確認してほしいって言ったのに(-_-#)

 


f:id:net-h:20220314215553j:image

 

全部ばらすのは嫌だから合板だけ切ることにしました。


f:id:net-h:20220314215615j:image

 

たまにはこれを使ってみる

これの利点は深さをキッチリ決めれるのでモイスを傷めなくてすむ


f:id:net-h:20220314215703j:image

 

それにしても、いつもの事ながら情けないわ~