ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

キッチンパネル

 

今回の現場、キッチンパネルをキッチンに(3×8)を4枚。

洗面所に3×8 を5枚、3×6 を一枚 をはらないといけない。

キッチンパネルってあまり貼ったことがなく、不安で(^-^;

 

取り合えずキッチンから施工

一枚目は両端に寸三角を仮止めして貼った。


f:id:net-h:20200217203530j:image

さて2枚目をどうするかと思案

一度くっつくと動かせないので、薄い板切れをテープで固定してみた。


f:id:net-h:20200217203725j:image

 

位置決めしてから下から板を外して固定。

しかしその後は特に何もしなく貼ることが出来ましたとさ(^-^;

 

ポリ合板などを速乾ボンドで貼るのと違ってキッチンパネルは意外となんとかなるみたい(笑)

 


f:id:net-h:20200217204111j:image

 

洗面所も問題なく貼れました。

めでたしめでたし(笑)

 

みんなどうやって貼ってるのかなー

あまりみる機会が無いんですよね。