ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

九割出来た

 

gallery の棚取り敢えず形になりました。

 


f:id:net-h:20190824210841j:image

 

あとは小口テープを貼ってサンダー当て。

 

これ、棚?  家具ですよね(笑)

 

それはそうと、材料はシナランバー

 

この材料はやっかいなことが…

 

ご存知のかたも多いかと思いますが、マルノコで切ったりすると、粉塵?が大変。

喉は痛し鼻水はでるしマスク必須!

 

当然、空調服はオフ(笑)

 

そうそう、空調服の話

 

マキタの空調服を買ったんですが、

試しにフィルターセット買ってみた。

 

フレームはこんな感じ(^-^;

これは邪魔ですよね~


f:id:net-h:20190824211852j:image

 

フィルターを付けると

こんな感じ

で、ちょっとあたったりするとすぐに捲れる


f:id:net-h:20190824212051j:image

 

これは無いなぁ~

 

なのでフレームなしで直接つけてみました。

表からファンに被せて


f:id:net-h:20190824212501j:image

 

裏はこんな感じ

ファンをロックして


f:id:net-h:20190824212633j:image

 

不要な部分をカット


f:id:net-h:20190824212720j:image

 

これで表も裏もスッキリ。


f:id:net-h:20190824212747j:image

 

このやり方なら他メーカーでも使えると

思います。

 

ただ、フレームがないせいか吸い込みは

落ちるようです。

 

普段はフィルターなし、グラスウール入れの時だけで良いかな。