ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

意味の無いこと

 

 

延焼ボードって言うのでしょうか?

あまり経験がないので手順も今ひとつわからないけど、わからないなりに進めています(^-^;

 

天井の下地の高さから下に寸三を仮留めして

そこに乗せるようにボード張り

 

天井高3000mm(^-^; 


f:id:net-h:20210312204114j:image

 

配管に配線と張りにくいこと

後の仕事の事も考えてもう少し離して配線流せば良いのにね(^-^;

 

f:id:net-h:20210312204138j:image

 

仮打ちした寸三の上に下地をのせて取り付け

当然この位置には気密シートを破らないようにを下地を入れてます。あと下から六尺のとこにも

 

天井下地の割付は下でまとめて墨付け

 


f:id:net-h:20210312204548j:image

 

下地はいつもの事なのでなんて事無いです


f:id:net-h:20210312204628j:image

 

では本題(笑)

手間暇かけてグラスウールを入れて気密シートを貼ってもこれ

 


f:id:net-h:20210312204935j:image

 

穴空け放題


f:id:net-h:20210312204951j:image

 

おまけに配線スペースを確保してるのに断熱材と気密シートの中に通してる


f:id:net-h:20210312205005j:image

 

これじゃ意味ないよね。

気密シートもいらんし、配線スペースも無意味。

 

テンション下がるわ↓(^-^;

 

明日、土曜日は打ち合わせで設計士、施主様、工務店と来るんだけど…

 

きっと誰も何も言わないんだろうなぁー

 

私何してるんだろうか…_| ̄|○