ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

配線スペース

 

今の現場、壁面に直貼りの所がほとんどない

 

柱面から9mmだったり24mmだったり12mmだったりと下地をする事になってるんです。

 

建ててすぐの頃にこの寸法は何のため?

って確認したら配線スペースとのこと…謎(^-^;

 

なので、グラスウールを入れて気密シートを貼ってその上を配線するとのこと

 


f:id:net-h:20210311215911j:image

 

大工が気密シート、延焼ボード?天井の下地まで終わってから電気屋さんが入れば良いのですがそれはそれで無理がありますよね~

 

なので、めちゃめちゃやりにくいんです。


f:id:net-h:20210311220102j:image

 

おまけに部屋内にも耐力壁も多くありなかなか旨くいかない。

今日も配線が有るとのことで耐力壁をめくってたし(^-^; 配線は終わったって言ってたのに(^-^;

 

あ~やりにくい、普通の配線じゃだめなのかな~