ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

フローリングの張り増しに必要

 

玄関からの廊下のみ既存の床に張り増し

 

そこで使う道具はこれ

 

 

(有)利兼 様の所の入隅カッター


f:id:net-h:20200801220545j:image

 

入隅にも溝が付けるスグレモノ


f:id:net-h:20200801221124j:image

 

張り始めも各段に早く、キレイに(^_^)


f:id:net-h:20200801221303j:image

 

ただ今回やっちゃいました…

 

そう、三カ所ほど釘の餌食に_| ̄|○

 

もぅ~斜めに釘打つなよ~(-_-#)

 

かすった程度だったのでまだ使えそうですが

 

あとはこんな所にも使用

階段下の物入れ


f:id:net-h:20200801221931j:image

 

鉋で削り合わすこともなくキレイ(^_^)


f:id:net-h:20200801222536j:image

 

ポンコツな自分でも早く、キレイに出来る

 

ただ、まだ使い慣れて無く怖い!

 

初めて使ったときにいきなりキックバックの洗礼を受けてビビってます(^-^;

 

使用中は両手に力を入れすぎてすごく疲れる(笑)

 

今回また少し慣れたけど、達人になるにはまだまだ経験が必要なようです(^-^;