ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

高圧機お前もか(^-^;

 

 

以前、マキタの常圧ピンタッカーとマックスの高圧ピンタッカーの仕上がりの比較記事を書いたのですが、

今回はマキタ高圧ピンタッカーとマックスの高圧ピンタッカーを比較してみました。

 

マキタ高圧ピンタッカーは応援先の親方の物

マックス高圧ピンタッカーは前回と同じ私の物(かなり古い(^-^;)

 


f:id:net-h:20200302203049j:image

 

白色の巾木に打ってみました。(下の方)

 

左がマックス、右がマキタ


f:id:net-h:20200302203405j:image

 

マックスの方がキレイかな。

もう少しマキタの方も深さを調整したらキレイになるのかな?

今回は時間がなくそこまで試せなかったけど、私の好みはマックスかな~

打った感じとかすべてのおいて自分にあってる。

日立(ハイコーキ)も試してみたいけど、誰も持ってないんですよね~(^-^;

 

特に参考にならない記事でしたm(_ _)m