ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ハンマータッカー

 

普段、充電タッカーを使ってるので

 

出番が少なくなったハンマータッカーですが、ルーフィング、ブルーシート張りにつかってます。

マックスが一般的かと思うのですが、私はこれ

 

h168さんと同じワカイ製

これの利点は、マックスとラピッドの玉両方対応なんです。
f:id:net-h:20190319214548j:image

あと、玉入れるときにプッシャーが自動で下がるです。

これを使い出してから、マックスは面倒になりました。


f:id:net-h:20190319214837j:image

 

あと、オリジナルのままだとどうもグリップが気に入らず、鑿で叩き切りました(^-^;

で、家にあったグリップテープを巻いています。

 

デザインスッキリ(笑)


f:id:net-h:20190319215102j:image

 

欠点は、プッシャーのスプリングがよくはずれるらしい… 私は未だ経験なし。

あと、ここのビスが緩んで使ってるときにバラけました(^-^;


f:id:net-h:20190319215303j:image

 

足場の周りを探して奇跡的に部品を見つけて復活、ただビスは見つからなかったので他の物で代用。

定期的に締まってるか確認した方が良いですよ(^_^)