ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

充電タッカーの修理

 

本日は勤労感謝の日 本日も仕事されてる方お疲れさまでした。m(_ _)m

 

私はお休みだったので、道具の手入れなどして1日ゆっくりしていました。

 

先日、作業中に壊れたマックスの充電タッカー

 


f:id:net-h:20201123223413j:image

 

壊れたと言っても空打ち防止のセンサーが利かなくなっただけであとは普通につかえるんですが… やっぱり不便ですよね。

 

一度バラしてみたけどサッパリわからず(^-^; おまけに組み立てるのに四苦八苦。

あきらめて使ってたのですが、

 

昨日、tetsu_9hさんに

■■■tetsu_9thの目指せXXX万Blog

 

色々と教えて頂きましたm(_ _)m

まず、マグネットが所定の位置にあるかを確認

 

ご指摘の通りマグネットが外れて変なところにくっついてました。


f:id:net-h:20201123222359j:image

 

と言うことで、勇気を出して解体(^-^;


f:id:net-h:20201123222441j:image

 

マグネットを所定の位置戻して

 


f:id:net-h:20201123222708j:image

 

組み立てもなんとかでき試し打ち。

無事玉切れセンサーも動作し空打ち防止できるようになりました。


f:id:net-h:20201123222729j:image

 

tetsu_9h様 この度はありがとうございましたm(_ _)m

とても快適になりました。(^_^)