ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

お試しに

 

プロショップへ行ってあるものを見つけ

お試しに買ってみました。

コンプレッサー同士を繋ぐために。

 


f:id:net-h:20190316193148j:image

 

 

先日、建前のお手伝いに行ったときに、

実際に使ってみました。

感想は…ふつうに使えました。

 

ただ一つ気になることが…

逆止弁が付いてるせいか、コンプレッサーから空気が流れるときに音がします。

現場では、なんか変な音がするよ~って(笑)

あと、エアホースが無駄に必要(^-^;

10mのホースを無駄使い

なんか微妙商品。

本来どのように使うのが正解なのか不明(笑)

 

建前も無事屋根まで終了し

 

残った時間で外部の面材張り(^-^;

一昔前ならお疲れさ~んって帰ってたのに

年寄りには辛いです(笑)

 

その面材張りに使ってたのが親方のこれ

以前は私も使ってたけど、今ではタンスの肥やし状態


f:id:net-h:20190316201237j:image

 

今は、利兼様のオリジナルの物を使ってます。

(有)利兼


f:id:net-h:20190316201706j:image

今では、当たり前のように使ってるので、その良さを感じにくくなってましたが、

建前の時に借りたタジマの定規がなんと使いにくい事(>_<)

改めて利兼様の定規の良さを痛感しました。

 

見た目はシンプルで他の職人さんにみせても、何の反応もないんですけどね。

この良さは実際に使ってみないとわかんないです。

使ってる方は共感していただけると思う(^_^)