ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

マルノコ刃

 

h168さんにご紹介頂いた、株式会社トリガー様のマルノコ刃を買ってみました。

 

取り敢えず、明鏡止水と真剣の二枚
f:id:net-h:20181017200658j:image

 

在庫切れの状態だったのですが、問い合わせてみると数枚だけあるとの事で購入できました。

 

縦挽き用は以前大工の仕事(オレンジ色)を購入したんですが、期待はずれ(^^;)

そもそも縦挽き用ではなかったかな?

パーチなど用だったのかな?

矩に切っても粗すぎて今ひとつでした。

 

また、昔知り合いの大工さんが刃数の少ないのは軽く切れてサイコー

なんて言うから現場近くの道具屋さんで買ってみたら、全く使い物にならず直ぐにゴミ箱へ(笑)

 

今回の物期待しております(笑)

また改めて報告したいと思います