ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

フィニッシュじゃなくてもO.K.

 

窓枠とか組むときにずれ防止にフィニッシュで仮固定したりしますよね~

 

今回珍しく?初めてかな?加工屋さんでフル加工してきてます。

 

ただ、縦勝ちにすると上下枠が縦と同じなので少し削ることに。

 

それでもアングルピースの決りが裏側から同寸で決ってあるのでクランプで固定すれば良いかなっと

 


f:id:net-h:20230723222031j:image

 

フィニッシュで仮固定しなくてもずれなくて良かった。

 


f:id:net-h:20230723222154j:image

 

それにしてもスリム枠風?にしてるのだけど、あまり良くないですよね。反りがでてすいてくるんですよね。まぁ、今回はペンキ仕上げだから目立たないと思うけども…

 

普通が良いのに(笑)