ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

愛車の修理

 

先週土曜日の仕事帰りに愛車のエブリイ君がご機嫌斜めに。

 

昨年にもなった症状。エンジンの吹き上がりが悪くなりアイドリングも不安定に

 

一気筒死亡(^-^;

ダイレクトイグニッションコイルだな…これは

昨年壊れたときに本来は三本変えるのが良いのだけど、なんせ高いのでケチったのが失敗。

 

で、日曜日、月曜日と連休で部品屋さんもお休み。仕方ないので2日間レンタカーを借りることに。

 

昨日、部品をゲット。レンタカーを返しに行って帰ってから部品交換

今回はケチらず二本交換(笑)


f:id:net-h:20210811213802j:image

 

え?純正じゃないって! そうなんですよ。部品屋さん曰わくメーカーさんもう盆休みに入っていて入荷は16日、社外品なら今あります。って言うからこれ以上レンタカーは借りれないので、社外品で手を打った(^-^;

これならAmazonにあったのに(^-^;

 


f:id:net-h:20210811214142j:image

 

そんなこんなで無事修理も終わり今日愛車で通勤(^_^) 快調~

 

しかし、部品代、レンタカー代で、月、火曜日の日当が飛んじゃった(T_T)