ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ちょっとまずったかな…階段

 

階段と床の取り合い

 

床を貼ってから側板を付けてから蹴込み板を床板のせたり

側板を先に収めてから首を切って床板をはったりと色々やってみたけど、

今回は廊下の床をまだ貼ってなかったので同時進行(^-^;

 

右の側板を取り付けるまえに床板の一枚目を蹴込みの面でカットして取り付け


f:id:net-h:20201027205502j:image

 

残りの床板は仮合わせして左側の側板を加工してから蹴込みの位置ですべて墨付けしてカット

床板を貼ってから左側の側板を取り付け


f:id:net-h:20201027210041j:image

 

一段目を入れてここだけは先に蹴込み板を取り付け

狭いので。


f:id:net-h:20201027210123j:image

 

このやり方は失敗かな~

一枚の蹴込み板の為に手間かけすぎ?(^-^;

 

それはそうと、小口に貼る塩ビのシール

これは何で貼るのが良いですか?

 

速乾ボンド、瞬間接着剤、プレフィニッシュボンド? 何が良いですか?