ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

いつものグラスウール入れ

 

お盆休みは雨でちょっと涼しい日が続きました。

こんな時は仕事に限る(笑) 今年は盆休みなし

 

で、グラスウール入れ

いつもの道具


f:id:net-h:20210815204704j:image

 

今回ムキムキするのにスポンジをチョイス

雑巾でもいいかと思ったけど、スポンジの方が簡単に水を絞れるので良いかと。

これはなかなか良いです。


f:id:net-h:20210815204733j:image

 

それにしても筋違い、埋め込みの棚、壁補強下地などがあるとほんと面倒。


f:id:net-h:20210815205303j:image

 

外部用に下地を入れてたらむしらないとダメだし


f:id:net-h:20210815205439j:image

 

合板で補強するなら全面ムキムキ


f:id:net-h:20210815205449j:image

 

手間かかりすぎ。裸の断熱材に気密シートのほうが安上がりにならないかな?

全ムキしたり、60mmほど剥いてカットしたり…

 

みんなどうしてるんだろう?

手間請けの大工さんみんな同じ事してるのかな?