ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

ドリフトピン

 

今回の現場、すべての柱の柱頭、柱脚にチビクリを付けるとの指示

 

が…しかし化粧柱の所が数カ所、上下ともに

 

床、天井とも余裕がなく金物が付けれない。

 

どうしますか?と設計士さんに訪ねるも悩んでる(^-^;

 

なので、短ホソだけど込み栓的な物を打ち込みますか? 

 

それでお願いします。とのこと。

 

堅木で丸栓を作ろうかと思ったのですが、

 

h168さんがドリフトピンを色々活用してたことを思い出して、

真似っこしてみましたm(_ _)m

 

堅木で作る手間が省けてラッキー(^_^)


f:id:net-h:20210222211113j:image

 

ホソが短いので効果の方は…無いよりかまし?かな程度で(^-^;

 

 

amou10さま、これ↓です(^-^;


f:id:net-h:20210222221025j:image