ポンコツ大工の日々悪戦苦闘修行録

ポンコツ大工のブログ(^^;)

老眼

 

本日は加工

 

図面を見るも開いてA3サイズ

 

半分だとA4

老眼には見えない(^-^;

って言うよりも線と寸法が重なってわかんない(T_T)

もう少し大きい詳細が欲しい


f:id:net-h:20210329202507j:image

 

っと言っても待ってられないので

寸三に書きながら確認


f:id:net-h:20210329202731j:image

 

三枚建ての鴨居

設計士さんはこんな加工好きですよね~

材料は小さくてすむけど…(^-^;


f:id:net-h:20210329202858j:image

敷居は木製フラッターレール

床にも六本突かないといけない(^-^;


f:id:net-h:20210329203103j:image

 

なのでちょうど良い所を写真で記録(^_^)


f:id:net-h:20210329203248j:image

 

不明な所もあるけど一応溝キリ加工終了


f:id:net-h:20210329203411j:image

 

あとは少し仕上げないと…

 

鉋をあてるまえには小口を一口カット

 

皆さんしますよね?もしくは面取りかな?


f:id:net-h:20210329203657j:image

 

戸ジャクリは一カ所なので底取りで

 


f:id:net-h:20210329203850j:image

 

明日ももう少し楽しみます(^_^)